Q&A

よくあるご質問

———商品のカロリーや塩分はどのくらいですか?
商品情報」に掲載しておりますので、そちらをご覧ください。
———片山食品で使われているニンニクはどこで栽培されたものですか?
当社のニンニクはふっくらとした栗型で、肉質があり、ニンニク臭も少ない特徴がある中国山東省産のニンニクを使用しています。見渡す限り広大な畑から収穫したニンニクは中国山東省にある当社の合弁会社で塩漬けし、コンテナに梱包して日本に輸出します。またニンニクはもちろん、それ以外の原料についても安全基準に合致した良質な食材だけを世界各国から輸入。おいしさと安全をお客様の毎日の食卓にお届けしています。
———ニンニクの栽培に農薬は使われていますか?
分解性が高く安全性に問題がない農薬を種の植え付けの際に1回だけ使用しますが、その後はニンニク自体の殺菌性が高いため、農薬の使用は行っていません。またその他の原材料につきましても厳格な残留農薬検査を実施しておりますので安心してお召し上がりいただけます。
品質管理体制について
———放射線による汚染が心配です。商品は安全ですか?
平成24年4月より商品中の放射性物質の基準が100ベクレル(加工食品)以下に改正されました。弊社におきましては改正以前より国内で調達します野菜につきましては、入荷時に放射線量の検査を実施しております。
幸いに現在までの検査では放射性物質の含有はほぼありません。今後、万が一放射性物質が検出された場合でも、検査時点で、使用禁止の措置をとりますので放射性物質を含んだ商品が出荷されることはございません。
———アレルギー原因物質の表示はどのようになっていますか?
食品衛生法で指定された表示義務および表示推奨項目の27項目全てについて商品裏面に表示をしています。
またこのホームページ内の「商品情報」にもアレルギー原因物質の表示がありますのでそちらもご覧ください。
———賞味期限を過ぎた商品は食べられますか?
賞味期限はおいしく食べられる期間という意味ですので、賞味期限を過ぎても直ぐに食べられなくなるわけではありませんが、保存状況などにより内容物が変質している場合もございますので、嫌な臭いがしたり味がおかしいと感じた場合にはお召し上がりにならないで下さい。
———欲しい商品が見つからない。販売しているお店を教えて欲しい。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
———おいしい食べ方を教えて欲しい。
レシピに当社商品を使ったレシピを提案していますので、ぜひそちらをご覧ください。
———製品について何か気づいたらどうしたらいいですか?
製品の品質管理には万全を期しておりますが、製品についてお気づきの点がございましたら、下記のフリーダイヤルまでご連絡くださいますよう、お願い致します。また、このホームページ内にあるお問い合わせフォームからメールでのお問い合わせも可能となっています。
弊社消費者窓口 フリーダイヤル 0120-720-015
※受付時間:日曜・祭日・年末年始を除く9:00~17:00に受け付けております
弊社消費者窓口
フリーダイヤル0120-720-015 ※受付時間:日曜・祭日・年末年始を除く9:00~17:00に受け付けております