• 076 月

    丁度一ヶ月ぶりの 社長の片山です。

    例年5月は総会月なので忙しいのですが、中国出張が4月から5月にズレ込んだ関係で

    貧乏暇無しで飛び回っていました。

    業界団体の総会が3件、御取引き様の会があったり、長野県の組合の周年パーティーに

    招待されたりでよく走り回りました。

     0853.JPG

    業界団体の会には必ず現れる「偉大なるイエスマン」にも会いました。

    1月の賀詞交換会は呉越同舟で民主党の農水副大臣が顔を出しましたが、今回は中国の外交官の

    スパイ問題もあったのか政務三役の出席は無しでした。 

    そんな多忙の中で1日人間ドックに入ったりもしましたが、結果は運動不足でメタボでした。

    中国では丁度収穫前のニンニク畑を回って長年お世話になっている農家の皆さんと情報交換を

    したり、昨年大幅に価格を上げた胡瓜の畑を視察したりと駆け回りました。

    0845.JPG

    片山食品の中国事業を約30年間コーディネートしてくれていた中国顧問が退任したりで

    ちょっと感情的になる出張でしたが、中国の変貌を振り返る良い時間でもありました。

    6月も予定が詰まっているのでブログアップは厳しい状況が続きますが、片山のニンニクファンの皆様に

    ブログを通じて情報提供をしていきたいと思います。

    Posted by 管理者 @ 4:08 PM

コメントを送る

ご注意:コメントは管理者が認証後に表示されます。