• 313 月

    すっかりブログを忘れていた 社長の片山です。

    サボり癖が付いてしまい記事は有るのに文章が浮かばず、いつの間にか時間ばかりが

    過ぎてしまいやる気自体も薄れて行きます。

    2月末までは出張や会議などで確かに忙しかったのですが、3月は比較的落ち着いていたのに

    この記事で2本目です。

    展示会の内容や海外研修の件もお蔵入りしそうです。

    4月からは新入社員も入る事ですし、気合を入れて毎週1本上げる事を目標に頑張ります。

    何かあったらこの文章は4月1日付と言うことにして「エイプリルフール」で誤魔化せませんか?

    そんな事はさて置き1月と2月の展示会に参加した件を少し紹介します。

    1月は得意先の展示会がありまして、ニンニクを中心にメニュー提案をしました。

    片山食品のHPでも相当数のメニュー提案をしていますが、なかなか消費者の皆様にご利用いただけないようです。

    そのまま食べて美味しいものを料理に利用するとなると難しい面もあります。

    そんな中でも当社の技術陣が色々の切り口からメニュー作りをしていますので一度お試し下さい。

    で、この展示会ではパスタソースに味噌かつおにんにくを使ってみました。

    0803.JPG 

    ラップが掛かって見難いのですが、なかなかの出来でした。

    展示会もそのまま商品を並べてもバイヤーの皆さんに認めてもらえません。

    個々の商品の可能性を引き出して魅了ある商品にリメイクして、食卓を豊かにするアイディアが決め手です。

    社長の片山もサボってばかりでなく頭を柔軟にしてアイディアを生み出さなくては。

    0802.JPG  0801.JPG 

    1 Comment
  • 103 月

    3月もなんとなく慌しい毎日を送っている 社長の片山です。

    3月に入って一気に雪が消えました。

    「ニンニクの日」の力ではないのですが雨が降ったり、暖かかったりで道路の雪も

    庭の雪もきれいに消えました。

    残っているのは除雪して駐車場の隅に積み上げた雪の山だけです。

     0806.JPG

    一月に山形に行った時の県境のドライブインの駐車場です。

    風が吹くと地吹雪のようになって一時的にホワイトアウト状態になるくらいでした。

    本当に今年の雪は異常でした。

    そんな中でもドカ雪が無かったので物流は安定していて、お客様にご迷惑をお掛けせずに

    店頭にお届けできました。

    また、2月の後半には雪をも溶かすフィーバーが起こりました。

    久しぶりに片山のニンニクファンの皆様の力を感じました。

    「ニンニクの日」の前後のニンニクの売上は何年ぶりの盛況でした。

    この所原料の高騰による値上や特売の自粛などで片山のニンニクファンの皆様の

    ご要望にお応え出来なかったのですが、何年か振りに思う存分特売を仕掛けました。

    こんなに多くの消費者の皆様にお買い求め頂き、喜んで頂いた事を全社員で受け止め

    最高のニンニク漬を、日本で一番のニンニク漬をお届けして行こうと心を新たにしました。

    インフルエンザは収束したようですが体調維持や健康管理に規則正しい食事と

    片山のニンニクを続けて下さい。

    花粉症で弱った身体に片山のニンニクでエネルギーチャージを!

    社長の片山は実は雪道のドライブは嫌いではありません。

    こんな道を走っていると神経を集中しているので、結構楽しい時間になります。

    0805.JPG 

    もう今年は走る事は無いと思いますが。(因みに外気温は-7℃位でした)

    コメントはありません